女神の福音~心流紀行

縁あって訪れた女神の社にまつわるetc...

アフィリエイトを組み込んでみたら…

【お知らせ】当ブログではアフィリエイト広告を利用しています!

小生のblogのテーマとは違いますが

こういうモノにも挑戦しました。

目指せ!お小遣いで寺社仏閣巡り!です(笑)

という冗談はさておき…

いままでは苦手で放置していたものを

取り入れてスキル(必要かどうかは別)を

高めていこうと思います。

旅行記が動き出すころには…

この辺(内容説明やブログ設定変更)は

収まっていることを目指して挑戦です。

 

当然記事にしている居るのは

助けてくれる奇特な人の登場を

期待しているからです(苦笑)

良いブログになるように助けてください!

 

でとりあえず

サルでもわかる程度に説明を

※昔そういう本が一杯あったような

 

Amazonアフィリエイト

こちらは苦も無く手に入りました。

で、セットするだけです…

よくわかっていないおじさんでもできました。

「アカウント設定」→

「収益化」にあるアフィリエイトの設定に

AmazonアフィリエイトIDを入れるだけです

楽天アフィリエイト

こちらは…結構苦労したり

登録は簡単にできます。

問題はアフィリエイトIDです。

ちなみにですが

これがうまくできているかわからないので

この記事になっています(苦笑)

IDを簡単に見つける方法があればいいのですが

残念ながら小生は発見できませんでした。

そこでバナーを…ソースが記載されているので

ソース…<で始まる暗号のような文字の羅列

ここをよく見ると

IDが掛かれています。

ここからIDだけを抜き出し

Amazonと同じ手順で…取り敢えず設定完了。

iTunesアフィリエイト

こちらは何もわからなくて

投げ出しました(苦笑)

ただの時間切れです(泣)

 

さて…

設定の巻きです

上手くいきますか…

 

それはそれとして

次の問題は…

アフィリエイト

1000文字以上の記事という条件が

何処かにあったような

500文字くくりにしていたのですが

字数が倍増に

こうなる時に気を付けたいのは

だらだらにならないように、ですね。

内容がだらけていたときには

コメントで教えてくれたら嬉しいです。

さて

新しい事への挑戦です!