女神の福音~心流紀行

縁あって訪れた女神の社にまつわるetc...

【雑記】愛溢れる呑み

【お知らせ】当ブログではアフィリエイト広告を利用しています!

セカンドキャリに飛び込んで…というか飛び込む前から気にしてくれていた愛夫妻、時間が取れそうだからと飲みに誘ってくれました。ということで、この雑記は…こじづけ全開で展開されることになります。【2023年6月30日】

女神の福音

このご夫妻と話をすると「愛は勝つ!」が流れてくる気になります。それほどここには愛が溢れています。旦那様は、恋をし続けている素敵なダンディな方です。奥様はまぁ女神なのでしょう。奇麗な人です。怒らせなければ優しいです…って誰もですね。

小生は、たぶん周囲から愛溢れる場所で暮らしているといわれています。ありがたいことにpartnerに助け続けられている時間です。そんな小生と女神殿が出会ったのは、十数年前です。その頃から変わらない美しさと自信に満ちた笑顔が印象的な方です。

多分に、この記事を読んだところで、当のご夫妻は自分たちだと気付かないでしょう。というか結構ストレートに表現しても「ん?」程度のようです。

そんなナチュラルなお二人の背中は結構眺めていて良いものです。と、前置きは…

 

大阪は京橋というところで待ち合わせをして、『鉄板焼き 燈~あかり』というところへと案内します…partnerが。小生は現地集合です。こちらのお店、機会があればぜひお立ち寄りください。正直、何を食べてもおいしいです。店主がシレッと料理をしますがどの料理もおいしいです。

この記事を見て行かれた方は是非「麒麟がいっていた」と言ってくれれば…きょとんとされるのは請け合いですね(苦笑) 小生有名なブロガーではないので…

 

話を元に戻して…

楽しくお喋りをしながら食事をして飲んで…そして…ぼそりと仕事を辞めた話の真相を訪ねてきます。靄っとしているそうです。女神さまのモヤモヤは旦那様にとっても、ということで二人で真面目な顔で問い詰めてきます。

キャリアを終える理由は色々と存在します。多分にそれが普通です。ただ小生の場合は正直なところで答えると問題が発生しそうな気が…(こちらのブログの中ではちょろちょろと出ていますが【苦笑】)

建前で話をするのか、本音で話をするのか、という選択肢がここには存在します。が建前で話して良い人かどうかは… これまでのお付き合い上で理解できているので素直に本音で一言で…

仕事を辞める理由は、きっと多くの人は「飽きた」だと思います。色々と理由をつけることができます。上司との折り合いがつかない。後進に道を譲る。違うことがやりたくなった。等々が考えるほどに色々と出てきます。仕事をクビになった人はこれには該当しませんが…

しっかりと溜息が分かる状態のリアクション。

「それで?」と今後を問い詰められるわけですが、すでに半年、色々なことが動いています。動きすぎて、小生の思い描いたセカンドキャリアとは違うようです。さて、この後どうするべきか…ということを思いながら話をしていると…

女神さまはぼそりといいます。

「まぁやっていけるんでしょうね」と。

根拠も何もないのに不思議な安心感があります。それに追従して、旦那様がうんうんと頷いています。その仕草がダンディな空気に合っているのが何とも言えないものです。

小生…幸せ者です。と感じていたらpartnerにも言われます(笑)

 

人生の中で3に該当する人と巡り合うことができたのなら、それは成功の人生だといいます。今回のキャリア乗り換えに関して、小生には三賢者、知恵と協力を惜しまない方がついてくれたようです。そして今回の女神さまも含めて、三女神も。必要なタイミングでヒントと自信をくれる方が。

 

きっと僕は「楽しかった」と最後の時間を迎えるのでしょう。もう少し先でしょうけど…

現時点で、楽しくも賑やかな多難のある人生ですが、それが僕を喜ばせてくれます。僕は次の世界へと足を進めるわけですが…そういう人生は、決して悪くないといまは感じています。

ちょっぴり適当で、ズバリと確信をつく一言を放つ愛夫妻との時間は、賑やかに過ぎていきます。

「大切な人がそばにいるんだから、しっかりとしないと」と釘もさされてた大祓い当日です。茅の輪もないのに、余計な佳子をすっぱりと祓ってくれました。随分と体が軽くなります。心も軽くなったと感じたこの日から、小生のキャリアがまた加速するかのように動き出します。

ただいま自分以外が運転するライドに乗っています(笑)

さて…次は何が起きるのか…

 

素敵なご夫妻のように時間を刻む二人で居続けよう

 

と愛溢れすぎている夫妻を送り出し、小生たちも帰路につきます。

 

 

☆★☆最後までお付き合いいただきました皆様に☆★☆

最後までお付き合いいただき誠にありがとうございます。

感謝しております。踊った文字たちも喜んでいると思います。

読者が増えると小生が喜びます。

意見情報をいただけますと小生が成長できます。よろしくお願いします。

女神の福音~心流紀行 - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村