女神の福音~心流紀行

縁あって訪れた女神の社にまつわるetc...

【東京】東村山八坂神社

【お知らせ】当ブログではアフィリエイト広告を利用しています!

縁あって小生のキャリを買ってくださる人がいます。おかげで、学ぶことが多く、楽しい時間が過ごせています。その一か所が東京都にあります。実に移動時間、4時間半。なかなかのものですが、最近は、新幹線も快適に過ごせるようになっています。正直値上げは痛いですが…

東村山八坂神

東村山は、建武の新政樹立の立役者となった新田義貞が、鎌倉攻めの際に陣を構えることで勢いを得た土地と言われています。いまでも、芸能界、スポーツ界などに多くの優秀な人財がきてそのご利益を得ていると…

近年では、「東村山トライアングル」と呼ばれる財運にまつわる場所のエピソードもあり、未来を変える不思議な力が宿っているのかも…と言われてもいます。

心流紀行

東村山市に通って1~2年になります。コロナ禍の真っただ中、ふと降り注いできた仕事ですが、魅力的な理事長で楽しく仕事をさせていただいています。セカンドステージの小生のメーンの仕事です。

セカンドステージでは、小生が楽しく過ごせる仕事を中心に取り組んでいこうと思います。というか、心が疲弊するほど面倒なこともあり、周りを心配させたようなので(苦笑) 心の疲弊は、自分自身では判りにくいのかもしれません。心配して声をかけてくださった方には感謝しても感謝しきれません。と横道にそれているので話を戻して…

 

小生のいまの仕事は、サービス業の業務コンサルというものです。これまでのキャリアを生かすことができるのでありがたい話です。何よりも喜んでくださる方が多いのは嬉しい限りです。ということで、相談料+交通費ということで毎月東京まで足を延ばしています。今回は別途追加案件があったので車で大移動に。走行時間7時間の旅は、結果的に早く着いたので近くの神社へと参拝をします。

実はこの神社は、ここでのコンサルを始めたころに存在を知った場所ですが、参拝に行く時間が取れないままに2度目の3月を迎えることになります(苦笑)

 

久米川駅から徒歩10分程度。道に沿ってまっすぐ歩いていくだけで辿り着くことができます。季節柄、通りには桜が咲き乱れています。風の悪戯で舞う桜の花びらの攻撃を受けつつ八坂神社へと向かっています。

東京も23区を離れた住宅街はのんびりとした空気が漂っています。普段、ここに来るときは通勤ラッシュの中で訪れることから、何となくせわしなく過ごしているような気がするので、ゆったりと歩くことが不思議な感覚になります。

どこかで急ぐように過ごしていた自分がいたのかもしれないと、少し反省をしつつ、

風のやさしさに、そして視線に気付き微笑んでくれるpartnerに感謝をして、八坂神社を見上げます。

平日(仕事で来るので)の八坂神社は何処か寂しいものがあります。境内が広く、ゆとりのある空間に殿が配置されていることから、人がいないと、独特の静けさはあるものです。

情報を整理するまでパワースポットであったことも知りませんでした。もちろんトライアングルというものがどこを指しているのかもわかりません。ただ、小生は、静かに時間を過ごさせていただくことで、自身の内側にふわっとしたものが広がっていくのを感じることができました。エネルギーを分けていただいた。そんな感じです。

 

のんびりと境内を回らせていただいてから小生はお仕事へと赴くことにして、次の用事のためにくっついてきたpartnerはぶらりと散策をすることに…

パワースポットは知らないとはいえ、力をいただいていたのか、この日の仕事はサクッと進みさらっと終わってしまいます。拍子抜け?という感じでもありますが、さらっと素戔嗚尊が、牛頭天皇追が力添えしてくれたのかもしれませんね。

 

☆★☆最後までお付き合いいただきました皆様に☆★☆

最後までお付き合いいただき誠にありがとうございます。

感謝しております。踊った文字たちも喜んでいると思います。

読者が増えると小生が喜びます。

意見情報をいただけますと小生が成長できます。よろしくお願いします。

女神の福音~心流紀行 - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村