女神の福音~心流紀行

縁あって訪れた女神の社にまつわるetc...

【雑話】虹龍って

【お知らせ】当ブログではアフィリエイト広告を利用しています!

朝のひと時

なんとなくYouTubeを流すことが

小生の場合は 朝の気紛れです

とはいえ 何もなくかけるわけでは

朝の掃除時間が

ゆったりしているときに

ボサノバとか ヒーリング系

で そうじをしている最中に

龍の話が流れます

 

不思議なもので このblogで

八大龍王神の話に触れた途端に

八大龍王神のネタが流れます

早く挨拶に来い!と言わんばかり?

で ふと手を止めた話が 虹龍 と

最近 雑話が増えていますが 苦笑

雑話に関しては timelyにUPできたら

そんな感じなので

整理しながら情報補完の旅行記

休憩しながら…

4月になっているので 半年追いかけ

全然 時間が縮まりませんが 笑

心模様の旅路ということで

少し寄り道にお付き合いください

永遠のひかり 虹の龍

永遠のひかり 虹の龍

  • 作者:ChieArt
  • きれい・ねっと
Amazon

『情報』摘みの心流紀行

タイトルを少し弄ってみました 笑

紀行というよりは 寄稿かな?と

今更ながら 過去の記事のそこは修正など

とか…

 

で 今宵の本題は 虹龍

さて 何者? 聞く限りでは

おしゃれな感じです

rainbow dragonというらしいです

…ということは存在している と

 

一応 確認すると

虹は 雨上がりの空に

かかる美しい光景であり

古代からの幸運や希望

調和の象徴として親しまれている とか

 

その虹の美しさと神秘的な力を持つ

虹龍と呼ばれる龍神さんだそうです 笑

幸運や保護をもたらす霊的な存在として

宇宙エネルギーを運び

自然界を守護する存在だそうです

 

虹龍は  変容や癒し 自己啓発

スピリチュアルな導きを与える守護神

人々に愛と光のパワーをもたらす とか

 

通常ポジティブな運や幸運と関連しており

その虹色の光は幸運とされています

その存在は 穏やかな気持ちや希望を与え

幸運の兆しを示してくれる と

 

そんな虹龍とつながりを持つと

そのパワーを借りて

夢や目標を実現することができる! 

と 信じられているようです


虹龍とのつながりは

より高い自己に近づけ

新しい可能性の世界を開いてくれることに

 

と ここまで調べてみると

会ってみたくなるのが人の心情です

 

八大龍王神の情報も集まり切っていない中で

新しい龍の情報と…これも不思議な縁です

引き寄せているのか

引き寄せられているのかは

横に置いておくことにして

この手の繋がりができるのは好きです

調べることは 追いつきませんが

不思議なことに答えが追いかけてきてくれます

とにもかくにも 本日は 虹龍

割って入ってきた情報には意味があります 笑

 

そういえば

ここに転がり込むように混ざる情報に

 

飛躍的に成功をする人 という情報も 笑

 

気付き行動するまでの時間は24時間以内だとか

なかなかにせっかちなタイムスケジュールですが

この行動提唱にも意味があるようです

小生の勝手な判断も混ざりますが

半世紀も生きていると

振り出された言葉を

成立させるために何が必要なのか

そんなことを考える瞬間があります

 

これをしよう!

と得た情報から行動をするのに要する時間

そこに与えられた猶予は 24時間 と

 

必要なものは…きっと

 

普段から舞い込む情報を

自分の中でどう処理をするのかの技量

流れを判断し 行動を決定付けるための

自身の中にある補足情報の活用

そして完了させるのではなく

行動するという事象を理解すること

 

それだけで 意外にも

舞い込んだ情報を元に動きだせます

 

一歩踏み出す

それだけで動いたと気付くことが

大切なのかもしれません

 

よく動く前に

情報を精査して 考え 判断する

と聞きますが…ビジネスではないので

そこまでのリスクヘッジは不要? と

感じる方もいるかもしれないので…

 

明らかに余談ですが 笑

 

大きな買い物をする とか

そういうことは

きちんと調べないといけませんが

そもそも

この『調べる』行為自体が動き出しです

すでに動き その後で判断しています

人の行動は 概ね変わりません

 

1 何かの情報を得て

2 調べて 【調査】

3 考えて 【考察】

4 決める 【決断】

5 動く  【行動】

最後に 結果ですね 笑

 

小生のこのblogは

2と3をしていますが…

そもそもの『動く』をしています

何も考えずにしていることは…

という方もいるかもしれませんが

常に考えて行動していることを

褒めてあげてもいいのだと思います

 

今日の予定

何もできなかった

 

そう嘆く人もいますが

きちんと

「考える」という最初の一歩

踏み出していますよ 笑

 

できなかったなら

「頑張ったね」と自身を

労うのもきっと必要です

 

人の多くは

他人に優しくあるために何ができるか

そんなことを考えますが

 

中には他人に嫉妬して

醜い行為を考える人もいます

小生の経験上では

大体醜悪な顔になっています

顔は 心の根を顕わすようですね

 

どうせなら

心の根の優しい顔になるように…

って そうではなく 苦笑

 

他人にやさしくできる人は

得てして自分に優しくするのを忘れます

褒めることは

他人にされるのも大事ですが

自分ですることはもっと大切です

 

頑張った自分を労うことで

自分を認めてあげることで

生まれるのは

自惚れではなく 自信です

その自信が 奇跡な力をくれるかも…

その時 空に虹を見つけるかもしれません

その中に龍の姿を見るのなら

 

そんな『動く』を

心掛けていたいですね

 

☆★☆ご来訪いただいた皆様に☆★☆

最後までお付き合いいただき

誠にありがとうございます。

感謝しております。

踊った文字たちも喜んでいると思います。

ちなみですが…

読者が増えると小生が喜びます。

意見情報をいただけますと

小生が成長できます。

よろしくお願いします。

女神の福音~心流紀行 - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村