女神の福音~心流紀行

縁あって訪れた女神の社にまつわるetc...

【雑話】龍神さんと

【お知らせ】当ブログではアフィリエイト広告を利用しています!

2024年4月2日…

この日付を気になる人は

学習関係者でしょうか… 笑

 

いつの間にか…

4月1日生まれまでが

早生まれとなり 一つ先の学年に

 

新年度は

4月1日なのに…何とも不思議ですね

と そういう話ではなく… 苦笑

 

眺めているYouTube動画でふと

『4月2日から~』というのを幾つか

その中で運気が上がります系を…

『情報』摘みの心流紀行

小生のYouTube動画は

healing系音楽と特撮関係がお薦めされます

音楽は 掃除の時や本を読む時などに

特撮は 単純に好きなだけですね 笑

オタクとカテゴライズされるほどでは…

と本人は思っていますが 偏った知識が…

 

それは兎も角として

流していると自動的に次の動画に

そんな中に 開運系が混ざります

4月2日の朝に目にしたのは…

危険日を教えてくれる動画です 笑

 

当然のように

対になるように良い日の情報も含まれます

もしくは 良い日になるような情報です

 

掻い摘んで…

4月に行動を起こさない方が良い日が

3・4・5・11日とか

とはいえ生きている以上

予定もあるだろうから…

新しいことはしない

用が無ければ早く家に帰っておく

それだけでも回避力抜群とか 笑

ってこれではなく…

折角書いたので残しておくとして

低迷期に入る時期だからこそ

4月2日にしておくと

 良い流れに乗れること と

1 ラッキーフードを食べる

2 吉方位の神社に参拝

3 龍のいる神社に参拝

4 お掃除

などなど…

へ~ と思いながら

小生は 朝のルーティンを

partnerどのがメモしてくれました

 

だからと言って

予定があるので

それをこなせるわけもなく

必要に合わせた行動を

 

そして夜

高津宮という場所に立ち寄ります

※高津宮の記事は少々先に 苦笑

桜が咲いています

陽の光が当たる公園は

5分咲でしょうか

ライトアップされている場所は

満開という感じですね 笑

建物近くはどうしても

日陰になるので

ライトの光と熱で

開花したのかも というかきっと

 

桜を愛でながら

集合時間までは少し時間があるので

高津宮へと足を向けます

ただ 時間的に

神様はお休みの時間 17時就寝 と

ぐるりと一周する感じで見て回り

そして 龍を祀る神社に…

不思議な感じです 笑

 

4月2日…龍のいる処に

することが色々とある中で

辿り着いた先に 龍の宮がありました

というとあれですね…

神輿蔵という場所です

こちらに夫婦龍がいます

大空襲のあった時代

その戦禍の中で

この蔵は 無事だったそうです

龍との邂逅は 見上げる形で

何とも神々しさと豪胆な空気

ゆっくりと圧しつけてくるような氣に

不思議な邂逅は

風もなく揺れる紙垂(しで)

しめ縄の処だけ風が吹いたのかも…

何となく 神威 と感じたので

その感覚のままに

寝ている龍をおこしたのか

ご挨拶をして

待ち合わせのレストランへと

 

桜を愛でながらする食事に

そのタイミングと開花に感謝を

そして 出てくる食事に

lucky foodが しっかりと入っていました

できれば11時までに参拝する方が良い

そんな事を言われている神社参拝は

叶いませんでしたが 何とも

嬉しくなる時間に 心が躍るのを感じます

日常の行動が

開運行動と繋がっているというのは

何とも喜ばしい時間と感じます

 

☆★☆ご来訪いただいた皆様に☆★☆

最後までお付き合いいただき

誠にありがとうございます。

感謝しております。

踊った文字たちも喜んでいると思います。

ちなみですが…

読者が増えると小生が喜びます。

意見情報をいただけますと

小生が成長できます。

よろしくお願いします。

女神の福音~心流紀行 - にほんブログ村PVアクセスランキング にほんブログ村